Japan


東芝トップページ > 企業情報 > 投資家情報 > IRニュース >

IRニュース

証券コード:6502



2006年12月14日

関連会社株式売却のお知らせ

当社は、当社関連会社である東芝イーエムアイ株式会社の株式を下記のとおり売却することを決定しましたので、お知らせいたします。


  1. 株式売却の概要

    (1)売却対象株式
    当社の所有する東芝イーエムアイ株式会社株式すべて

    (2)売却先
    英国EMI Group Plc又はそのグループ会社

    (3)譲渡価格、売却益(見込み)
    譲渡価格 約210億円
    売却益(税前利益)
    単独
    約200億円
    連結
    約130億円

    (4)日程等
    本件売却は2007年度上期中に完了することを見込んでいます。
  2. 株式売却の理由
    当社はEMIグループと共同で東芝イーエムアイ株式会社を通じて音楽コンテンツ事業を営んできましたが、現在では音楽コンテンツ事業は当社グループの他の事業との関連性が低い状況となっています。今般、英国EMI Group Plcから東芝イーエムアイ株式会社全株式売却の提案があり、上記のような状況を踏まえこの提案に同意したものです。
  3. 今後の見通し
    本件売却は2007年度上期に完了する予定であり、2006年度(2007年3月期)通期の業績への影響はない見込みです。
以上

本ホームページには、業績見通し及び事業計画等も記載しております。それらにつきましては、各資料の作成時点においての経済環境や事業方針などの一定の前提に基づいて作成しております。従って、実際の業績は、様々な要素により、これらの業績見通しとは異なる結果となりうることをご承知おきください。

関連情報

お問い合わせ