Japan


東芝トップページ > 企業情報 > 投資家情報 > IRニュース >

IRニュース

証券コード:6502



2009年3月18日

執行役社長選定案の決定について

当社は、本日開催の取締役会において、本年6月下旬に開催予定の定時株主総会終了後の取締役会で選定する執行役社長候補を、現執行役副社長 佐々木則夫(ささき・のりお)とすることで決定しました。

今回の候補者は、本日開催された指名委員会で策定され、同じく本日の取締役会で決定したものです。

なお、指名委員会では、西田執行役社長が事前に指名委員会に提案した選定案につき、その推薦理由や佐々木執行役副社長の経歴と実績、人物評などを総合的に勘案し、慎重に審議を行い、選定案のとおり指名しました。

本選定案に基づく選定に伴い、取締役会長の岡村正は相談役に、執行役社長の西田厚聰は取締役会長に、それぞれ就任する予定です。(就任日:6月下旬予定)

以上

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe® Reader® が必要です。

Get Adobe Reader

本ホームページには、業績見通し及び事業計画等も記載しております。それらにつきましては、各資料の作成時点においての経済環境や事業方針などの一定の前提に基づいて作成しております。従って、実際の業績は、様々な要素により、これらの業績見通しとは異なる結果となりうることをご承知おきください。

関連情報

お問い合わせ