Japan


東芝トップページ > 企業情報 > 投資家情報 > IRニュース >

IRニュース

証券コード:6502



2009年3月24日

東芝グループ所有不動産売却のお知らせ

当社は、当社が所有する土地の一部(神奈川県川崎市幸区堀川町72番34他)を売却することを決定しましたのでお知らせいたします。

1. 売却の概要

(1) 売却物件

(ⅰ)所在地 :神奈川県川崎市幸区堀川町72番34 他2筆
(ⅱ)土地面積 :9,765.58㎡(約2,954坪)

(2) 売却先

NREG東芝不動産株式会社(東京都港区芝公園一丁目8番4号)

(3) 譲渡価格、売却益(連結、見込み)

譲渡価格 約220億円
売却益(税前利益) 約142億円(概算)
売却益計上時期 2009年3月(予定)

2. 売却の理由

当社グループでは、従来から所有不動産について、資産価値の最大化とグループ利用のあり方を吟味し、継続利用、処分、他目的での活用を峻別して不動産施策を進めています。本件については、「集中と選択」の観点から、売却による資産価値の最大化を図り企業価値の向上に役立てることが最適との判断を行い、売却を決定したものです。

3. 今後の見通し

本件による2009年3月期通期の業績予想の変更はありません。

以上

本ホームページには、業績見通し及び事業計画等も記載しております。それらにつきましては、各資料の作成時点においての経済環境や事業方針などの一定の前提に基づいて作成しております。従って、実際の業績は、様々な要素により、これらの業績見通しとは異なる結果となりうることをご承知おきください。