Japan


東芝トップページ > 企業情報 > 投資家情報 > IRニュース >

IRニュース

証券コード:6502



2009年10月8日


電力用変圧器に関する欧州委員会の決定についてのお知らせ

当社は、欧州委員会から電力用変圧器に関する決定についての通知を受けましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.  決定の主な内容

電力用変圧器市場における欧州競争法違反行為があったとして、当社を含む7社に課徴金を賦課することを欧州委員会が決定しました。 当社に対する課徴金の額は13.2百万ユーロ(約17.4億円)です。

2.  対応方針

当社は、欧州委員会の調査に協力して参りましたが、当社の調査では欧州競争法に違反する行為を行っておらず、欧州裁判所において今回の決定を争っていく方針です。決定書を正式に受領後、その内容を検討の上適切に対応していきます。

3.  今後の見通し

本件に関連して発生する業績への影響については現段階で不明であり、本件に基づく2009年度通期の業績予想の修正は行いません。

以上


本ホームページには、業績見通し及び事業計画等も記載しております。それらにつきましては、各資料の作成時点においての経済環境や事業方針などの一定の前提に基づいて作成しております。従って、実際の業績は、様々な要素により、これらの業績見通しとは異なる結果となりうることをご承知おきください。