商品化の背景と狙い

95年度の国内パソコン市場は、500万台を超える勢いで急拡大しており、 企業だけでなく、家庭へもパソコンの普及が進んでいます。
最近では、パソコンの低価格化と高機能化が進むと同時に、パソコンに 対するニーズも多様化しています。特に近年は、デジタル技術の発達により、 文字・画像・音声など様々なデータを融合・複合化して取り扱うことができる マルチメディア技術に対するニーズが高まり、ビジネスユースのみならず、 ホーム・パーソナルユースにおいても、サウンド機能やCD-ROMを 内蔵したマルチメディア対応のパソコンが求められています。
当社は、こうしたニーズの多様化に対応して、一般家庭市場を対象とした オールインワンタイプのデスクトップパソコン「BREZZA」を始め、 普及価格を実現したノートブックパソコンから高性能ミニタワー形パソコンまで 7機種12モデルを発売し、一般家庭からビジネス分野まで幅広く対応する ラインアップを強化拡充しました。
当社は今年5月に世界で初めてポータブルパソコン累計出荷台数500万台を 達成するとともに全世界ポータブルパソコンシェア第一位に輝くなど、 国内外で積極的に事業を展開しています。今回発表する新製品は、いずれも 業界最高水準の価格性能比を実現したもので、当社は国内外のビジネスユースに 加えて、一般家庭市場、パーソナルユースを対象としたパソコン事業を 今後も一層強力に展開していきます。

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