東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
オーブンレンジの新製品の発売について

1996年1月16日

レンジ調理とオーブン調理(*1)の両方に使える便利な丸皿を採用した機種など

写真左側が「ER−DX3」、右側が「ER−DX5」

 当社は、レンジ調理とオーブン調理(*1)の両方に使える便利な丸皿「そのまんま皿」 を採用した「ER−DX5」など、オーブンレンジ3機種を2月1日から順次 発売します。

 新製品のうち「ER−DX5」および「ER−DX3」は、オーブンの加熱制御を 向上させて焼きムラを抑えるとともに、耐熱性に優れたガラスセラミックス製の 丸皿「そのまんま皿」を採用しています。このため、調理ごとに皿を入れ替える 手間をかけずに、「そのまんま皿」でレンジ調理とオーブン調理(*1)の両方を 行うことができ、使い勝手を向上させています。
 また、「ER−DX5」は、調理面積を大きめにとれる新形状の31cm角皿を 採用しており、一度により多くのオーブン調理が可能になっています。

(*1) 「そのまんま皿」は、オーブン調理の自動調理(カラッとグルメ、 スポンジケーキ、茶わん蒸し、焼き豚、グラタン)時に使うことができます。


新製品の概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright