商品化の背景と狙い

 95年度の国内パソコン市場は、前年比約160%の540万台を超える市場が 見込まれており、96年度も、より一層の拡大が見込まれています。
 最近では、インターネットに対する関心などからパソコンの家庭への導入は 急速に進んでおり、2000年にはパソコン全市場のうち、家庭で使用される パソコンの割合が35%を占めると予測されています(当社予測)。
 このため、家庭でも簡単にインターネットに接続できるパソコンが 求められています。

 また、ビジネスユースのみならず、ホームユースにおいても、Windows(R)95やインターネットに対する関心の 高さから、Windows(R)95に対応し、 しかも様々な用途に役立つ高性能マルチメディアパソコンが求められています。

 新製品は、このようなニーズに対応して商品化したもので、面倒なインターネット プロバイダーへの入会手続きを、家庭でもオンラインで簡単に手続きできます。 また、高性能CPUの搭載、大容量ハードディスクの採用などにより、 インターネット上で扱われる膨大なデータを高速で処理することができ、 家庭のみならず、オフィスにおいても幅広い用途に使用できる高性能 マルチメディアパソコンです。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。