商品化の背景と狙い

 ハイビジョンテレビは、放送時間の拡充とともに普及台数は15万台を超え、 平成8年度のハイビジョンテレビ市場はオリンピック需要もあり、30万台近くまで 伸びると見込まれています。

 このようななか、マルチメディア時代へ向けて、家庭用ディスプレイもより 高精細で明るい映像を再現できるテレビが求められています。

 当社は、このようなニーズに対応するため、世界で初めて3原色カラーフィルターを 採用した高画質ブラウン管「スーパーブライトロン」を開発し、ワイドテレビ 「ダブルウインドウ」シリーズをはじめ、ハイビジョンテレビ「ハイビジョン バズーカ」に搭載し、より明るく高画質な映像を実現しました。今回、この 「スーパーブライトロン」管に新電子銃を採用したハイビジョン専用「HDスーパー ブライトロン」管を搭載することにより、明るく色鮮やかで、クッキリ緻密な 高精細映像を再現できるハイビジョンテレビを商品化するものです。

 また、市場で好評を得ているワイドテレビの「ダブルウインドウ機能」、 「ニューステーション機能」などを新たに採用することにより、ハイビジョンテレビの 楽しみ方をさらに広げ、最上位のフルスペックモデルとしました。


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