ATM対応LSI新製品の発売について

1996年9月6日

 当社は、音声や動画像などのマルチメディア情報を毎秒約155メガビットと 高速にデータ伝送ができるATM(非同期転送モード)-LAN用のSAR- LSI(注)「TC35856F」を商品化し、10月からサンプル出荷を 開始します。

 新製品は、ATMの業界規格団体であるATMフォーラムのUNI4.0に 準拠しており、回線の混み具合に応じて通信速度を可変できるため、伝送データを 円滑に処理することが可能なABR(Available bit rate:可変ビットレート) 機能を備えています。
 また現在、パソコンの拡張バスとして主流なPCIインターフェイス・バス (ユニバーサルPCI)を内蔵しており、5ボルトと3.3ボルトの両方の電圧を サポートできます。
 さらに、MPEGの画像圧縮データの通信をリアルタイムに実現するため、 CPUのデータ転送の負荷を大幅に低減できる「MPEG super packet」機能を 備えています。

 当社は、昨年9月に米国ディジタル・イクイップメント社とATM-LAN用の SAR-LSIの共同開発を行うことで契約を締結しましたが、今回の新製品は その共同開発の成果によるものです。


新製品の主な概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。