東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
「東芝PCテクノセンタ大阪」の開設について

1996年9月17日

当社は、関西地区における販売力強化を図るため、販売店向け支援や個人 ユーザからの各種相談への対応を行う技術サポートセンタとして、「東芝 PCテクノセンタ大阪」(所在地:大阪市浪速区日本橋東)を開設し、9月 18日より各種サービスを開始します。

同センタでは、新商品ラインナップをいち早く展示し、商品の特長や機能紹介を 行うとともに、販売店向け専用の電話相談窓口を設置し、販売店からの技術的な 問い合わせに対し、当社の技術者が迅速かつきめ細やかな対応を行います。さらに、 個人ユーザからの技術相談やパソコン運用に関わる技術支援作業、 アップグレードなどの機能強化サービスを有償で行う「東芝PC工房」も開設します。

また、販売店向けや個人ユーザ向け教育として、パソコンの講習会やセミナなどを 随時開催します。さらに、販売店やユーザからの技術的な相談については データベース化を図り、今後の商品企画に反映させていきます。

なお、東京(秋葉原)の「Rupo&DynaBookテクノセンタ秋葉原」(平成2年 10月開設)の名称も、10月1日より「東芝PCテクノセンタ秋葉原」に 変更いたします。また今後、東京・大阪以外の主要都市についても、「東芝 PCテクノセンタ」を順次開設していく予定です。

さらに個人ユーザからの電話問い合わせ窓口である「ダイヤル3100」についても、 10月1日よりサポート要員を倍増化し、受付体制の強化・拡充を行うなど、 今後も引き続き東芝パソコンユーザへのCS(顧客満足度)向上、サービス・ サポート体制の充実を図って行きます。


開設の背景と狙い
技術サポートセンタの概要
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright