32ビットCardBus対応の高速画像伝送が可能な小型・軽量タイプのPCカード対応デジタルカメラの発売について

1996年11月15日

 当社は、32ビットCardBusに対応し最大132Mバイト/秒の高速 画像伝送が可能なPCカード対応デジタルカメラ「IK-D30」を商品化し、 本日から受注活動を開始するとともに、97年2月よりパソコンメーカーなどに 向けて発売します。

 新製品は、小型軽量で、可動式のフック兼用のスタンドを採用しているため、 テーブルに置くだけでなく、ノート型パソコンの液晶画面のフレームに簡単に セットして使用できます。また、従来の16ビットPCカードに比べバス幅2倍の 伝送速度を実現できる32ビットCardBus対応のため、33万画素CCD カメラの高画質映像を最大132Mバイト/秒の高速でタイムリーに伝送できます。 このため、テレビ会議用ソフトを使用し、企業内ネットワークはもちろん、 電話回線を利用したモーバイル環境においても容易にテレビ会議システムの 構築が可能です。


新製品の概要
商品化の背景とねらい
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。