開発の背景と狙い

 最近のワープロ市場は、価格性能比と使い勝手の向上により、世帯普及率が 40%を越えており、ユーザ層も、ビジネス用途に使うビジネスマンだけでなく、 女性や学生、お年寄りまで幅広く拡大するなど、ユーザのニーズも年々 多様化しています。

 家庭においては、写真などのカラー画像を文書やはがきに取り込んだり、 インターネットや電子メールをワープロで手軽に行いたいなどの、 マルチメディアに対するニーズが強まっています。また、初心者層においては、 操作がわかりやすく、基本機能のしっかりした手頃な価格の商品が求められています。 ビジネスにおいては、文書作成の効率化と基本機能の向上、実務にも 十分耐えることができる本格的な表計算機能などが求められています。

 当社はこのような多様なニーズに対応するため、基本機能を強化しながらユーザの 用途やニーズにあわせた新製品4機種を商品化したものです。


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