商品化の背景と狙い

 今年度の複写機の国内市場規模は、前年比104%の約80万台が 見込まれています。中でもフルカラー複写機市場は、デザイン事務所や、 コピーサービスを中心に市場が形成されてきましたが、一般オフィスにおける カラーディスプレイ搭載のパソコン、カラープリンタの普及により、96年度は 前年比145%増の4.4万台、また97年度は5万台と大きな伸張が 予想されています。

 フルカラーコピー機には、出力原稿の色合いや明るさをはじめとする画質の 調整機能が搭載されていますが、よりユーザーのニーズに応じたコピーを 行うためには、調整項目のさらなる充実と、操作性の向上が求められています。 当社はこのようなニーズに対応するため、今回の新製品を商品化するものです。


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