東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
高画質フルカラー複写機の新製品発売について

1997年1月23日

 当社は、高画質フルカラー複写機の新製品として、色の濃淡などの画質調整機能を 充実させることにより、好みに応じた画質のカラーコピーが簡単にでき、しかも、 コンパクトなサイズを実現したフルカラー複写機「ファンタジア70」を商品化し、 2月17日より発売します。

 新製品は、400dpiの高解像度で、各色1ドットを256階調で 画像処理できるため、高画質でより鮮明なコピーが行えます。また、 画質調整機能として、「簡単調整」とデザイナーなどが専門的な微調整を行える 「専門調整」の2つの画質調整モードを搭載しており、ユーザーの好みに応じた コピーが行えます。

 さらに、画質調整機能の各調整項目(注1)ごとに7段階のサンプル画像を1枚の 用紙にプリントアウトでき、その中から気に入った画像を選ぶことができる 「画質モニタサンプル」機能を搭載しており、試しコピーなどによるコピーの ロスを低減します。
 また、フルカラー複写機でありながら、幅640mm、 設置時の占有幅951mmのコンパクトサイズを実現しています。

(注1):カラーバランスの項目は除く


新製品の概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright