商品化の背景

 近年のインターネット/イントラネットの急速な普及・拡大に伴ない、秘匿性の 高い情報交換までを含めて企業の通信基盤を、従来の高価な専用ネットワークから 廉価なインターネット/イントラネットベースに切り替えるニーズが高まっています。 また、外出先や自宅からノートパソコンなどの携帯端末を通じて、安全かつ確実に 社内イントラネットにアクセスする環境を提供することが、スピードを求める 企業活動には必須となりつつあります。

 しかし、従来のインターネット技術では、セキュリティ性が乏しく、 インターネット上で情報が改ざん・盗聴されるおそれがありました。また、 モバイルコンピューティングへの機能が不足しているため、社外から自社の イントラネットにアクセスする際には、IPアドレスなどの設定が煩雑であったり、 また安全性を確保するため、自社のイントラネットへのアクセス権限・範囲が 制限され、遂行可能な社内業務が限定されることが多く、場合によっては、 その利用を断念するケースさえありました。

 新商品は、このようなニーズに対応するため、インターネットの2つの新標準に 準拠しながら、さらにそれらを融合する形で、新たな企業通信基盤の確立と その応用の道を開くべく開発したもので、今後当社の「インターネット/ イントラネットトータルソリューション」の新たな柱となるものです。


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