商品化の背景と狙い

 近年、インターネットの普及および、DVDなどの新しいマルチメディア コンテンツの登場により、ホームパソコンには動画像・音声情報など 様々なデータの高速処理が求められています。

 また、家庭内へのパソコンの普及にともない、インテリア性の向上や 誰もが簡単に使える操作性、個人のニーズにあわせた機能の充実などが 求められています。

 当社は、このようなニーズに対応するため、昨年11月に家庭で使う パソコンとしての操作性、機能性、デザインを追求した本格的 ホームパソコン「BREZZA(ブレッツァ)」を発売し、ホームパソコン市場に 新しいトレンドを創ってきました。

 今回、ホームパソコンのラインナップの最上位機種として、 従来のホームパソコンとしてのコンセプトを継承するとともに、 最新のテクノロジーを採用し、マルチメディア機能を強化した 「Infinia(インフィニア)」シリーズを商品化するものです。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。