東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
フラッシュメモリ内蔵16ビットマイコンの発売について

1997年3月6日

 当社は、情報通信機器の小形化、開発期間の短縮化などのニーズに対応し、 128キロバイトのフラッシュメモリを内蔵した16ビットマイコン「TMP95FW86F」 (サンプル価格4,000円)を開発し、本日から営業活動を開始します。

  新製品は、第三者の作成したプログラムは動作できないようにすることによって、 フラッシュメモリに格納されたアプリケーションプログラム、 およびデータを不正に読み出されることのないようにしています。

 また、当社があらかじめマスクROMに用意したブートプログラム (フラッシュメモリの消去、書き換えを行うプログラム)を使用できるため、 基板に装着したままで、ユーザ側でのプログラムの書き換えが容易に行えます。 さらに、ユーザーのアプリケーションプログラムの履歴がわかる機能も用意しており、 デバッグ時の煩雑な履歴管理を容易にしています。


開発背景
本製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright