商品化の背景と狙い

 平成9年度のクリーナーの国内需要は 堅調な買い替え需要などに支えられ650万台を予測しています。

 家事のアンケート調査によると、掃除は嫌いな家事のトップ3に入ります。 嫌いな家事であるため、可能なかぎり楽に済ませたいというニーズが大半であり、 また、高齢者にも使いやすいよう、 軽量小型化をはじめとする使い勝手の向上が近年のクリーナーの流れになっています。

 新製品はこのようなニーズに対応したもので、従来機種にくらべ軽量化を図りました。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。