商品化の背景とねらい

 一世帯あたりのクリーナーの保有台数は1.4台を超え、 2台目需要が拡大してきており、 97年度のクリーナーの市場は前年度比109%の650万台が見込まれています。 このうち、当社が業界に先駆けて発売した交流電源式のハンドクリーナーは、 従来の充電式ハンドクリーナーにない強力なパワーが受け入れられ年々需要が増加しており、 97年度で約50万台を占めると予想されます。

 こうした中で、ハンドクリーナーに対するユーザのニーズは、 充電式タイプでは実現できないハイパワーを求める一方で、 より軽く小さくして欲しいといった声も多く見られます。

 新製品はこうしたニーズを踏まえ商品化したもので、 1kgをきる本体質量を実現し、小型軽量ながら身の回りのちょっとしたお掃除を手軽に行うことを可能にしています。


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