高速転送を可能にしたATM-LAN用LSI新製品の発売について

1997年4月28日

 当社は、ATM-LAN(非同期転送モードを用いた構内情報通信網)とイーサネットなど 他のネットワーク間のデータ(パケット)転送を高速に行うことができる伝送速度毎秒155メガビットの ATM-LAN用SAR-LSI(注)「TC35854F」を商品化し、 7月からサンプル出荷を開始します。

 新製品は、内蔵する専用インターフェイス・バスによって、他のネットワークから伝送される パケット情報をATM-LAN上の特定の回線に割り当てることができるため、 CPUを介在することなく高速の転送を可能にしています。
 また、新製品は、ATMの業界規格団体であるATMフォーラムのUNI4.0に 準拠しており、回線の混み具合に応じて通信速度を可変できる ABR(Available bit rate:可変ビットレート)機能を備えているため、 伝送データを円滑に処理することが可能です。

 新製品は、米国ディジタル・イクイップメント社との共同開発の成果によるものです。


(注)SAR(Segmentation and Reassembly)-LSIは、デジタル化された情報を ATMの伝送単位である53バイト(48バイトの情報に5バイトの宛先情報を加えたもので、 このひとかたまりをATMセルという)の長さの伝送ブロックに区切って送信したり、 外部受信したデータを再びATMセルに組み立てるLSIです。


新製品の主な仕様
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。