電気暖房器具の新製品発売について

1997年7月31日

コントローラー部までカーペットカバーをかけることができ、インテリア性を向上したホットカーペットなど

株式会社 東芝
東芝ホームテクノ株式会社

 東芝ホームテクノ株式会社は、コントローラー部の厚さを業界で最も薄い16mmとし、 カーペットカバーをコントローラー部まですっきりとかけることによりインテリア性を向上したホットカーペット「CK-20GS」など5機種を商品化し、9月1日より発売します。

 新製品は、ヒーターの下面に3層の断熱材を採用した熱を逃がさない「3層ハイクッション」構造により、 従来機種(*1)に比べ消費電力量を約25%削減します。 また、「自動節約運転」モードを選択することで、設定した温度まで一気に暖めた後、 暖めすぎを抑え、消費電力量を約25%(*2)節約することができます。

 また、暖房部分の面積を全面と足元から腰までの2段階に切換えることができる電気毛布「CBS-701CK」など7機種、 高さ80cmの縦長スリムタイプの遠赤外線ストーブ「SR-F800T」などもあわせて商品化します。
 *1:95年度発売の「CK-20ES」との比較。
 *2:設定温度が「高」の場合。


新製品の主な概要
新製品の開発と背景
新製品の主な特長
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。