東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
「渉外監理室」の設置について

1997年11月17日

 当社は、寄付・賛助行為、団体加入、情報誌購読などの社外団体等への支出行為を監督・管理するための 「渉外監理室」を、11月17日付で設置します。
 同室は、全社の渉外業務全般を監理する部門として、現在行われている渉外行為についての調査を行い、 不適切と思われる行為については、必要な措置を講じていきます。 また、今後、各部門が行う渉外行為の監督・管理、指導、監査を行うとともに、 渉外行為に関する社内への啓蒙活動などを行います。

 上記組織の設立は、電機、電子・通信機械および情報関連業界5団体が行った 「絶縁宣言」の趣旨に則ったものであり、当社は、同5団体が設立する「企業行動協議会」と緊密な連携を図りながら、 今後、全社をあげて透明性の高い企業体質の構築に取り組んでいきます。


渉外監理室の概要
設置日 11月17日
所管事項 ・渉外業務全般の監督・管理、指導
・渉外行為の監査
・渉外実務に関する折衝業務
・渉外行為に関する社内への啓蒙
人員構成 10人前後


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright