東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
コードレススチームアイロンの新製品発売について

1998年1月8日

 当社は、アイロンのかけ面を精密研磨して表面を滑らかに加工した当社独自の「ミラーベース」を新たに採用することにより、 従来機種に比べてアイロンかけの力を約15%削減し、 楽にアイロンをかけられるコードレススチームアイロン「TA−F70」など2機種を2月1日から発売します。
*TA−F100との比較

 新製品は、従来からアイロンかけ面に採用している当社独自の「新チタンダイヤモンドコート」 (アイロンかけ面に「チタン」と従来機種の約2倍の「超微粒子ダイヤモンド」を混合したフッ素をコーティング)の表面を精密研磨し「ミラーベース」にすることで、 かけ面の微細な凸凹を減らし、アイロンのすべりをよくするとともに、 かけ面へのスプレー糊のこびりつきを抑え他の衣類を糊で汚すことを防ぎます。
*TA−F16との比較

 併せて、普及タイプのコードレススチームアイロン「TA−F51」も2月1日から発売します。


新製品の主な概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright