東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
食器の出し入れが簡単なトップオープン式食器洗い乾燥機の新製品発売について

1998年2月16日

 当社は、立ったまま食器の出し入れができ腰への負担が少ないトップオープン式のビルトインタイプ食器洗い乾燥機 「DW−B45CT1」を4月1日から発売します。

 新製品は、食器を出し入れする開閉蓋がシステムキッチンの上部にあるトップオープン式なので、 前面から食器を出し入れする従来タイプのフロントオープン式のように腰をかがめて食器の出し入れをする必要がありません。 このため、(1)腰への負担を減らすことができる (2)残菜を捨てて食器をセットするという一連の動作がスムースにできる (3)食器を出し入れする際に床への水だれがない、等の特長があります。

 また、開閉蓋を当社独自の「二つ折れ蓋」にすることで誰でも開閉がしやすい上に、 キッチン上部の吊り戸棚などを使用する際の妨げにもなりません。 さらに開閉蓋を閉じれば、蓋の上面を調理スペースとして利用できます。


新製品の主な概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright