東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
コピーやFAXなどのOA複合機「プリマージュ」シリーズの新製品の発売について

1998年4月15日

 当社は、コピーやFAXなどの機能を1台に統合したOA複合機「プリマージュ」シリーズの新製品として、 複写速度毎分13枚(A4ヨコ)、A3サイズまで対応可能なコピー機能と、 G3FAX機能を搭載した普及タイプの「プリマージュ13」を投入し、販売を強化します。

 新製品はコピーとFAXの機能に対応する1台2役であり、 「インナー排紙」により設置スペースの省スペース化を図っています。 また、コピー中のFAX受信や、 FAXメモリ送信中のコピーなどの「デュアルアクセス機能」による効率的な操作に加え、 600dpiの解像度で、美しい画像を得ることができます。

 コピー機能では、 「独立変倍機能」により縦と横の倍率を独立して設定することができ、 さらにオプションの装着によりメモリに複数枚の原稿画像を蓄えることで、 ソーターを使用せずに1部ごとに仕分け処理できる「電子ソート機能」などを行うことができます。

 FAX機能では、「ブック原稿送信」、「回転受信」など、 複合機ならではの効率的なFAX送受信が行えます。

オプションの「FAX/コピー増設メモリ[4MB]」が2個必要。


新製品の概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
新製品の主なオプションの種類と価格
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright