デジタルメモリーレコーダー「ボイスバー」の新製品の発売について

1998年5月21日

業界最長の連続2時間録音を実現

株式会社 東芝
東芝ビデオプロダクツジャパン株式会社

 東芝ビデオプロダクツジャパン株式会社(社長:津田 昭彦)は、 記録媒体に64メガビットフラッシュメモリーを搭載した、 録音・再生用デジタルメモリーレコーダーの新製品として、 業界最長の連続2時間の録音時間を実現した「VOICE BAR(ボイスバー)DMR-120Z」など3モデルを商品化し、 6月1日より発売します。

 新製品は、低消費電力タイプのフラッシュメモリーを採用することで、 従来比5倍の約10時間の連続再生を行うことができます(イヤホーン使用時)。

 また、録音件数は最大120件(従来99件)まで録音することができ、 録音した内容は簡単に呼び出し、再生することができます。

 さらに、従来のイヤホーンでの再生に加え、新たにミニスピーカーを内蔵するとともに、 外部マイク入力用の端子を備えています。


新製品の概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。