東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
映画・テレビ番組の制作・調達・供給を行う「株式会社トワーニ」の設立について

1998年7月14日

株式会社 東芝
ワーナー・ブラザース
日本テレビ放送網株式会社

 株式会社東芝とワーナー・ブラザース、 日本テレビ放送網株式会社の3社は、劇場用映画やテレビ番組の制作、 調達ならびに多メディア向け供給業務を行うことを目的として、 「株式会社トワーニ」を7月末に設立することに合意しました。

 新会社は、国内のみならず全世界に劇場配給できる高い娯楽性とスケールを有する映画の企画・制作を予定し、 2000年以降年間1−2本の映画の配給をめざします。 また、テレビ放送用の番組制作も行っていきます。
 なお、新会社の第一弾となる作品については、今後準備を進め、 半年後に具体的な企画の発表を予定しています。

 今後、新会社は、3社の全面的なバックアップ体制のもとで、 デジタル化と多チャンネル化によって拡大するエンターテインメント市場に対応した新たな制作・多メディア供給システムを構築することで、 国内の放送ビックバン時代の到来とエンターテインメント市場のボーダレス化に対応し、 世界の映像エンターテインメント産業の発展に貢献していきます。


トワーニの事業内容の概要
新会社設立の背景とねらい
新会社の概要


別紙


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright