東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
「健康脱臭フィルター」を搭載した衣類乾燥機の新製品の発売について

1998年8月7日

 当社は、衣類乾燥機のフィルターに静電気で塵や埃を吸着することができる静電加工を施すとともに、 表面にプリーツ加工を加えて表面積を従来の約2倍*1にすることで捕獲能力を従来に比べて約30%*1向上した 「健康脱臭フィルター」を採用した衣類乾燥機「ED−C50H」、 他1機種を商品化し、9月1日より発売します。

 新製品の「健康脱臭フィルター」は、静電加工の効果で、 塵や埃を始め、花粉などといった、大きさが5μm(従来比1/6*1)までの微細粒子を吸着することができます。

 さらに、「健康脱臭フィルター」には消臭機能も加えることで、 洗濯時についた洗剤のの臭いや外に干して乾かなかった生乾きの衣類についた排気ガスの臭いなども除去することができます。

*1従来機種「ED―B50H」との比較。


新製品の概要
商品化の背景とねらい
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright