製品化の背景とねらい

 アイロンの国内需要はここ数年約320万台で安定的に推移しており、 タイプ別では、コードレスタイプが全体の4割強を占めています。 単価的には低下傾向にありますが、数量的には今年度も同程度の市場規模が見込まれています。
 アイロンがけは、疲れる、時間がかかる、 きれいにできない、夏は暑い、といった理由から主婦の嫌いな家事の上位にあげられます。 また、アイロンの平均使用年数は10年で、 ユーザー側でも壊れにくい長持ちする道具とみており、 道具として良いものを選びたいと思っています。
 このようなユーザーニーズから、面倒な作業を少しでも楽にというテーマのもと、 ユーザーの使用状態・ニーズを再度調査し、 機能・デザインのあらゆる角度から改良を加え、使いやすさを追求しました。


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