製品化の背景と狙い

 99年度の国内クリーナー市場は、堅調な買い替え需要に支えられ、 前年比ほぼ横ばいの590台万台の需要が見込まれています。
 クリーナーには、しっかりとゴミが取れるという基本性能に加えて、 クリーナー本体が小さくて軽いなどといった操作性が良いことなどが求められる傾向にあります。
 当社は、このようなニーズに対応し、今回ハイパワーの小形モーターを開発し、 本体の軽量化、コンパクト化を図ることで操作性を向上させたクリーナーを商品化しました。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。