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「東芝PCピックアップ集中修理サービス」の開始など、PCサービス・サポートの強化について

1998年12月17日

 当社はパソコンのサービス事業の強化として以下の3種類のサービスを、 98年11月5日より本格的に開始した「東芝ノートPCグレードアップ安心サポート」と合わせて推進して行きます。

(1) 宅配便サービスの利用により平均5日以内に修理が完了する 「東芝PCピックアップ集中修理サービス」の開始(1月7日より)
(2) 当社製の中古パソコンの売買希望情報を交換できる掲示板 「東芝PCオーナーチェンジサービス」の当社パソコンホームページ内への開設(1月26日より)
(3) 「東芝PCグレードアップサービス」メニューの強化として、 欧米8地域(米、英、独、仏、伊、スカンジナビア、 スペイン、スイス)で使用される文字へのキーボードの取替えサービスの開始(12月17日より)

 当社が新たに開始する「東芝PCピックアップ集中修理サービス」では、 故障したパソコンの修理をお客様から引取り後48時間以内に実施し、 お預かりから平均5日以内にお客様へ返送することを目指します。
 当サービスではお客様がフリーダイヤルのコールセンターに連絡し、 一日4回の引取り時間帯の中から都合の良い時間を指定すると、 提携先である日本通運株式会社の配送用荷造り不要の宅配便サービス(スーパーペリカン便)が、 故障したパソコンを訪問し引取ります。 運搬費用は全国一律でノートパソコンが1,500円、 デスクトップパソコン(本体)2,800円、ディスプレイは3,300円となります。
 また当サービスの開始にあたり、全国のお客様の故障品を短時間に効率良く集中修理するために、 「東芝PC集中修理センタ」を新たに開設します。

 当社パソコンホームページ「東芝PC Member's Club」内に新たに開設する掲示板 「東芝PCオーナーチェンジサービス」では、インターネットを利用したサービスとして、 当社製中古パソコンの売買希望情報の交換ができます。 これに伴い、オプションで当社製中古パソコンの診断、 クリーニング等を行い3ヶ月の製品保証をつける有償サービスも「東芝PC集中修理センタ」内で開始します。 これによりパソコンを初めて購入する方や買い替える方などに、 身近に情報を交換できる環境を提供します。

 加えて多様なグレードアップニーズに対応するため、 「東芝PCグレードアップサービス」の第2弾として、 欧米8地域(米、英、独、仏、伊、スカンジナビア、スペイン、スイス)で使用される文字へのキーボードの取替えサービスを新たに開始します (各国語へのOS変更サービスは実施しません)。 これにより、日本に滞在している外国人ユーザにも日本で購入した当社のパソコン*を慣れ親しんだ環境で使っていただけます。

* 日本で購入された日本語キーボード配列と日本語OSを採用したパソコンをさします。

センターの概要

「東芝PC集中修理センタ」
所在地 千葉県美浜区真砂5−20−7
受付窓口 東芝PC集中修理センタ 修理受付係 オーナーチェンジサービス係
電話 0120−86―9192(ハロークィックニ) 043―278―8141

なお、グレードアップに関する情報は、 当社のPCホームページ
「PC STARS」(http://www2.toshiba.co.jp/pc/)で提供しています。


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