東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
油煙や熱気をほぼ完全に捕集する(*1)深形レンジフードファンの発売に関して

1999年2月5日

業界初のシリコンコーティング採用により、撥油性に優れお手入れも手軽に

 当社は調理の際に発生する油煙や熱気をほぼ完全に捕集する深形レンジフードファン「キャッチ&クリーンシリーズ VFR−63TJB」 など56機種を4月1日より発売します。

 新製品は吸い込み部分の面積を前方に広げると共に、 奥行きを深くした新型フードを採用*2することにより、 小風量でも、調理の際に発生する油煙や熱気を包み込むようにほぼ完全に捕集し、 煙漏れを解消しています。

 また、業界で初めて撥油性に優れたシリコンコーティングをフィルターとフードの内側に施すことにより、 油汚れを簡単に拭き取ることができ、 お手入れが容易ですので快適で清潔なキッチンの空気環境を実現しています。

*1(財)ベターリビングの試験方式に基づく自社試験データ。
*2当社従来機種「VFR−653A4」との比較。 吸い込み部の面積は約1.2倍の0.314m2に拡大。


新製品の主な概要 <代表機種>
製品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様 <代表機種>
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright