東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
インターネット用英日/日英翻訳ソフトウェアの新製品の発売について

1999年4月12日

ホームページの要点となる文章や単語を別ウィンドウに自動表示

 当社は、インターネット用英日/日英翻訳ソフトウェアの新製品として、 インターネット上のタグ情報をもとにホームページの要点となる文章や単語を自動的に別ウィンドウに表示することで、 見たいページの内容を簡単に把握することができる「The翻訳インターネット V4.0」を商品化し、 5月14日より発売します。

 新製品は、日本語が分からない人と英語が分からない人との間でも、 インターネット上でメッセージのやり取りが簡単にできる英日・日英チャット翻訳機能を搭載しています。

 また、インターネット上の最新データ形式であるXMLにも対応しているのでホームページなどのページレイアウト情報を翻訳結果に復元することができます。 ファイル翻訳については、テキスト、RTFファイルのほかにHTML、 PDFなどの形式にも対応しています。
タグ:ホームページなどを作成する際に文字情報や項目の集合などのデータに付ける記号のこと


新製品の概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright