東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
欧州・エレクトロラックス社との白物家電分野での提携について

1999年5月26日

株式会社 東 芝
エレクトロラックス社

 株式会社東芝と世界最大の白物家電機器メーカーであるエレクトロラックス社(AB Electrolux、 本社所在地:スウェーデン ストックホルム市)は、 相互の白物家電事業の競争力を高めるため、技術交流、共同開発、 製品及び部品の相互供給、環境対応などを中心として今後積極的に協力を図っていくことで基本的合意に達しました。

 今回の基本合意に基づいて両社は「常設委員会」を設置し、 今後の具体的な協力項目についての検討を開始します。
 常設委員会では、以下の項目を検討していきます。

  1. 冷蔵庫、洗濯機、クリーナーなどにおける技術交流、共同開発、デザイン
  2. 製品及び部品の相互供給
  3. 環境対策
  4. 日本市場での協力
 特に日本市場においては、販売、サービス、物流の面で協力を図っていきます。 また、他の地域での協力体制についても検討していきます。

東芝家電事業(家電機器社)概要

エレクトロラックス社グループ概要


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright