開発の背景と狙い

 損害保険会社は、保険の自由化に伴う競争激化の環境下におかれ、 他社と比べての優位性の確保のため、 より一層の事務効率向上と充実した顧客対応が必須となっています。 損害調査における充実したサービスは企業のイメージアップに直結するものとなり、 損害保険会社にとっては、「情報共有」、「スピードアップ」、 「省力化・業務改善」の3点が特に重要視されています。

 当社は、これらの損害保険業界での動向を見据え、 損害保険会社向けソリューション事業の主力商品として「新世代損害調査業務支援システム」を開発しました。 本システムのサービスメニューとして、「業務要件とりまとめ支援」、 「システム・運用設計」、「オープンプラットフォーム環境下でのシステム構築」、 「評価支援」、「運用・保守サポート」などを用意しています。 当社は、本システムのカスタマイズや運用サポートを提供することで、 損害保険会社の経営課題の解決に応えていきます。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。