東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
コードレスアイロンの発売について

1999年9月8日

使いやすいコンパクトサイズと軽さを実現

 当社は、アイロンのかけ面をコンパクトにする*1ことでボタン周りなど細かい部分のアイロンをかけやすくするとともに、 本体質量を約2割低減*2することで、 アイロンかけ時間を約2割短縮*3できるコードレスアイロン「La・Coo(ラ・クー)」シリーズ2機種を10月1日から発売します。

 新製品は、通常のスチーム機能に加え、通常の3倍以上のスチーム量で強いしわのついた化繊やウール製品をきれいに仕上げるスチームや、 ハンガーに吊るしたまま背広の座りしわなどをとるスチーム、 霧吹きで綿や麻などのしわも楽に伸ばすことができるスチーム*4を搭載し、 衣類の種類やしわの度合いに合わせて4種類*4のスチームを選ぶことができます。

*1従来製品「TA−F81」との比較。従来製品は約160cmに対し、新製品は約140cm
*2従来製品「TA−F81」との比較。従来製品は約1100gに対し、新製品は約850g。
*3当社調べ。従来製品「TA−F81」使用時とでの比較。
*4「TA−FX10」の場合。


新製品の概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright