東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
経済企画庁長官解説による「99年度経済白書」DVDソフトの発売について

1999年9月20日

 当社と、株式会社電通が共同で企画・製作を行なった、 オリジナルDVDソフト「日本経済は今!「99年度経済白書」をもとに」が完成し、 9月24日より、東芝デジタルフロンティア株式会社(本社所在地:東京都港区 社長:小宮山 岡)から発売します。

 本作品は、日本初の経済白書解説DVDマガジンとして、堺屋太一経済企画庁長官他、 経済白書の編集者自らが「99年度経済白書」を解説した映像を約100分に収めているとともに、 100以上におよぶ用語解説や詳細な図表データを収めており、 経済白書の主要ポイントをわかりやすくまとめた内容になっています。
 また、DVDならではのインタラクティブ機能を生かし、 用語解説や詳細図表を本編から瞬時に参照することも可能な仕様になっており、 新しいメディアであるDVDの可能性を追求しています。

 さらに、同じDVDの盤上にDVD−ROMデータとして、 「99年度経済白書」の全文と全図表を収録しており、 DVD−ROMドライブ搭載パソコンで本作品を使用することで、 経済白書のデータをパソコンディスプレーで見ることはもちろん、 経済白書のデータを企画書や提案書に取り込むといった作業も可能となります。

 日本経済が低迷している現在、経済知識やその分析力の重要性は増しています。 本作品は、経営者、ビジネスマン、 教育関係者及び就職活動中の学生といった経済知識や分析力を必要とする層を中心に、 1万枚の販売を予定しています。

 本作品を発売する東芝デジタルフロンティア株式会社は、 東芝グループのデジタルコンテンツ会社として、本年4月から業務を開始し、 洋画や邦画、アニメをはじめ、「ナショナルジオグラフィック」といった自然科学ドキュメンタリー作品まで、 既に約200タイトルのDVDソフトをリリースしています。

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
東芝デジタルフロンティア株式会社 TEL 03(5447)2305

プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright