商品化の背景と狙い

 家庭用冷蔵庫の出荷台数に占める400リットル以上の大型冷蔵庫の割合は、 1996年以降全体の1/4以上を占め、需要の中心となっています。
 大型冷蔵庫の置き場所は食器棚の隣が最も多いものの、食器棚と並べて置くと、 冷蔵庫が出っ張ることとなります。 また、近年の新築住宅において増加している対面式キッチンの背面に冷蔵庫を置く場合には通路を広く確保したいという要望も高まっています。
 このような状況の中で当社は、キッチンレイアウトをスッキリさせたいという要望に応えて奥行約50cmを実現するとともに、 食器棚などと並べて置いてもインテリア性を損なわないスタイリッシュな冷蔵庫を商品化するものです。
 また、新製品により、インテリアの新調、 レイアウトの見直しの契機である引越しやリフォームなどの機会での新たな需要を創造していきます。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。