開発の背景と狙い

 99年度のクリーナー市場は、前年比微減の565万台の需要が見込まれています。 その中で、現在使用されているクリーナーの不満点として、 「隙間や狭い所の掃除がしにくい」「隅のゴミが取れない」という意見が最も多く、 また、隙間はアタッチメントを付け替えずに掃除したいという要望が出ています。
当社はこのようなニーズに対応し、前面に吸引口を設けたヘッドを新開発し、 業界で最も薄いヘッドを実現することなどにより、 隙間などのゴミを取りやすくしたクリーナーを商品化します。

当社調べ。「隙間や狭い所の掃除がしにくい」 「隅のゴミが取れない」という意見を夫々3割強のユーザーが回答。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。