シリーズ化の背景とコンセプト

 高齢化、居住環境の変化、晩婚化などを背景に、「キャリアシングル」、 「シニア夫婦」、「リッチヤング」などが増加し、 全世帯数のうち1人~2人世帯の割合は5割近くに達しており、 その中で新シリーズのターゲットとするユーザー層は約600万世帯(当社推定値)にのぼります。
 こうした中、特に「キャリアシングル」では、高性能で省時間・省手間となる商品、 「シニア夫婦」では、コンパクトで本格的機能の搭載された使い勝手の良い商品、 「リッチヤング」では、コンパクトで最新機能の搭載された商品を購入するように、 自分にちょうどいい商品を選んで購入する選択購買や、 いいものを長く使う愛着使用が顕著になるなど、商品選択基準の変化が起こっています。 このような市場動向や消費環境の変化により、 自分の価値観に合う商品選択をする1人~2人暮らしの人々に合った商品が求められています。
 当社では、こうしたユーザニーズに対応し、 「ちょうどいいがいちばんいい」を基本的な考え方として、コンパクトサイズをベースに、 省エネ・インバーター・新技術を用いた高品質さを備え、 シンプルで飽きのこないデザインを採用し、本体カラーはピュアホワイトで統一した製品群を「暮らしサイズ」としてシリーズ化するものです。


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