東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
コンパクトで高機能な家電製品「暮らしサイズ」のシリーズ化について

2000年1月7日

 当社は、家事をこなす働く1人暮しの女性や子育てを終えた2人暮しの夫婦、 良い製品には出費を惜しまない若者など、1人から2人暮らしの生活に適した、 コンパクトサイズで高機能な家電製品をまとめ、 新製品8品種を含めた9製品を「暮らしサイズ」シリーズとして2月1日より発売します。

 家事をこなす働く1人暮しの女性の「キャリアシングル」、 子育てを終えた2人暮しの「シニア夫婦」、 良い製品には出費を惜しまない若者である「リッチヤング」など、 晩婚化や高齢化などに伴い少人数で家電製品を使用するユーザ層が拡大しています。 しかし、高機能製品は大きなサイズが主力となっているため、 少人数での使用に適した高機能製品は求めづらい状況にありました。

 今回新しく提案する「暮らしサイズ」は、こうしたユーザ層をターゲットとした新シリーズで、 コンパクトサイズをベースに、省エネ機能やインバータ機能などの高機能を備えています。 また、文字表示や操作ボタンを大きくしたほか、 製品カラーはインテリアと調和するピュアホワイトで統一しています。 今後当社は本シリーズの新製品を順次投入し、ユーザニーズに対応した製品群の提供を図ります。


新シリーズの概要
シリーズ化の背景とコンセプト
製品の主な特長
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright