東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
エスプレッソコーヒーメーカの発売について

2000年1月24日

エレクトロラックス社との提携に基づく新製品の販売開始

 当社は、業務用レベルの15気圧に加圧することにより、 濃厚で滑らかな口当たりのコーヒーを短時間で淹れることができるコンパクトタイプの家庭用エスプレッソコーヒーメーカ「HCP−A2」を2月1日から発売します。

 本製品は、当社とエレクトロラックス社(本社:スウェーデン)が99年5月に締結した提携契約に基づき、 エレクトロラックス社が昨年秋に欧州で発売した製品をベースに、 日本市場向けに材質などの仕様を変更したものです。

 エスプレッソは、細挽きしたコーヒー豆に圧力をかけてコーヒーを抽出する方式のことで、 短時間で濃厚なコーヒーができあがります。 新製品は、加圧ポンプと蒸気圧を併用して業務用レベルの約15気圧でコーヒーを抽出することにより、 約30秒で2カップ分(約140ml)のコーヒーが抽出できます。

 また、最適な主要パーツの配置によりレギュラーコーヒーメーカー並みのコンパクト性を実現しています。 さらに、水タンクは続けて約12カップが入れられる大容量900mlで、 給水に便利な着脱可能カセットタンク式です。


新製品の概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright