商品化の背景と狙い

 2000年の国内カラーテレビ市場は、 オリンピックの開催やBSデジタル放送の開始などにより、 前年比約5%増の1000万台の需要が見込まれています。 このような中、テレビを購入する際には、現状使っているテレビより画面サイズの大きいタイプを購入したいと考えるユーザーが9割以上を占め(当社調べ)、 テレビの大画面化・高画質化へのニーズが高まっています。

 当社は、このようなニーズに対応し、画面回りフレームを細くすることにより、 画面が大きく感じ本体のコンパクト化も実現した新デザインを採用するとともに、 新開発の動画処理技術により鮮明な映像を表現する、D端子搭載のテレビを商品化します。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。