東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
手や食器を清潔に乾かすことのできる業界初の家庭用ハンドドライヤーの発売について

2000年2月17日

 当社は、キッチンの流し台や洗面台に工事をせずに据え置きし、 送風や温風で手や食器を清潔に乾燥させる業界初の家庭用ハンドドライヤー 「東芝ハンディッシュクリーン サラッと乾かし手 BJ−1」を3月16日より発売します。

 従来のハンドドライヤーは、手の水気を高速エアーで飛ばすため、 水受け部が必要で大きな構造をしています。 また、壁に設置するための工事が必要なので、業務用が中心でした。
 新製品は、キッチンの流し台や洗面台に置くため、本体に水受けを持たないシンプルな構造です。 これにより、設置工事が不要になるとともに、 設置スペースはCDケース1枚ほどのコンパクトサイズ(幅156mm、奥行210mm)を実現しており、 家庭で容易に利用できます。また、キッチンでの利用が可能なため、洗った手だけでなく、 皿や箸などの食器も乾燥でき、業務用と同等の風速約90mの高速エアーで乾すことにより、 乾燥の際に雑菌が付着せず、清潔さを保つことができます。

 なお、本製品は、2月1日に発表しました、 1人から2人暮らしの生活に適したコンパクトサイズで高機能な家電製品群「暮らしサイズ」シリーズにラインナップします。


新製品の主な概要
製品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright