商品化の背景と狙い

 高画質、高音質のデジタルハイビジョンテレビ放送、ラジオ放送、データ放送といった多様なサービスが提供されるBSデジタル放送は、 本年12月に本放送が開始され、業界では1000日で1000万世帯の普及を目標としています。
 BSデジタル放送の開始により、本格的な多チャンネル時代を迎えるとともに、データ放送による通信販売や銀行取引など、 通信回線を利用した双方向サービスが可能なことなどから、今後テレビは情報端末としての機能も期待されています。
 このような中、当社は、これまでに培ってきた映像技術、デジタル技術をベースとし、全てのBSデジタル放送に対応するとともに、 簡単な操作でさまざまな放送サービスを楽しめるBSデジタルハイビジョンテレビとチューナーを商品化します。

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