フロントワークソリューションサービスの特長

フロントワークソリューションサービスの全体イメージを下図に示します。

  1. ITソリューションについて
    テレワークを実践する場合に必要となるグループウェアをASP(Application Service Provider)の形態で提供します。
    お客様にとっては、自前のサーバや運用管理体制を持つ必要がなく、 少ない投資で短期間の内に安全性の高いシステムを利用することが可能になります。
    サービスメニューとしても、企業向けグループウェアで定評のあるロータス株式会社のNotesを、 シーアイエス株式会社のパッケージ(CNAP:シーナップ)で機能拡張し、 更に今回ASP向けに一段と使い勝手を向上させて提供します。 また、企業向けグループスケジューラとして著名なCS&T社のCorporateTimeを提供します。

    各機能の概要は以下の通りです。

    (1) Notes基本パッケージ
    Notesメール、掲示板などのグループウエアとしての基本機能を日本の企業文化に合わせたCNAPソリューションパックをベースに、 更に使い勝手よくご利用頂けます。
    ・日本語メール、漢字アドレス帳 ・スケジューラ
    ・文書管理 ・掲示板、ディスカッション
    ・会議室予約、会議議事録

    (2) Notesワークフロー
    CNAPワークフローをベースに、社内の総務/人事系業務である申請&承認業務の効率的な処理を実現します。
    ・月間勤怠報告書、経費精算書、交通費精算書、備品購入申請書など

    (3) グループスケジューラ
    世界的に著名なカナダCS&T社製グループスケジューラCorporateTimeの機能により、 コラボレーション作業の効率を大幅に向上することができます。
    ・グループ活動のオーガナイズ、会議設定がメールと連動、出欠の確認
    ・ファイルやメモの添付、オフライン利用も可能、行動分析との連動など

     今後、営業支援システム、ドキュメントシステムなども順次メニュー化していきます。

  2. FMソリューションについて
    外勤者が気軽に立ち寄って利用できるスポットオフィス提案、 外勤率向上や組織のフラット化によりオフィスコスト削減効果をもたらすフリーアドレスオフィス提案、 更には、拠点の統廃合提案やオフィス構築に必要な情報環境提案などを行います。

  3. HRソリューションについて
    テレワーカ/テレマネジャーの働き方やコミュニケーションのあり方の提案、 労務管理や健康面の諸問題に対する取り組み方の提案などを行います。 さらに、上記ソリューションの導入・拡大展開時のコンサルテーションを提供します。 これらにより、お客様はフロントワーク変革を早く・安く・確実に実現することが可能になります。

 ITソリューションのASPサービスについては、ロータス株式会社、 シーアイエス株式会社とASPライセンス契約を締結し、CS&T社とは、 ASP形態での販売許可を取得してサポートを行います。

 上記の各サービスについては、7月26日~28日に東京国際フォーラム(有楽町)で開催される 「アウトソーシング2000」の経営・情報システムコーナーに出展します。


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