東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
フロントワークソリューションサービスの提供について

2000年7月18日

 当社は、社内で実践活用してきたテレワーク(*1)の進め方やノウハウを体系化した 「フロントワーク(*2)ソリューションサービス」を、10月から提供します。

 サービス提供価格は、ASP形態でテレワークに必要となるグループウェアを提供する場合は一人当り月額5,000円程度からとなります。 また、導入コンサルテーションは、200人規模で1,000万円程度からです。 当社は、本サービスにより2004年度で売上高50億円以上を目指していきます。

 「フロントワークソリューション」は、単にモバイル機器を使った業務システムを提供するだけでなく、 モバイル環境で業務遂行するための仕組みや施設(オフィス)作りなどと組み合わせたトータルソリューションサービスとして提供します。

 従来から、直行直帰型の業務スタイルを提供するソリューションサービスは行われて来ましたが、 業務ルーチンの仕組みや執務場所環境の作り方までを含めてサービス提供するのは当社が初めてです。

 当社は、社内業務プロセスのIT化に積極的に取り組んでおり、 97年から東京支店をはじめとした社内複数部門で、 テレワークを用いた営業力強化を実践し成果を挙げてきました。 これらの活動に対して、5月に(社)日本テレワーク協会から、 「第1回テレワーク協会会長賞」を受賞しています。
 今回提供するサービスは、これまでの社内実践で培ってきた仕組みやノウハウを体系化し、 お客様に提供するものです。

(*1)「テレワーク」:顧客密接型の営業活動を行うために、 「情報通信手段を活用して、場所と時間とを自由に使った柔軟な働き方」(日本テレワーク協会の定義による)
(*2)「フロントワーク」:市場の第一線で働く営業/SEにノートパソコンや移動体通信機器などのモバイル機器を提供し、 場所と時間に制約されない顧客密着型のアプローチをする業務スタイルで、当社が提唱する造語です。


ソリューションサービスの概要
サービス提供の背景と市場動向
フロントワークソリューションサービスの特長
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright