フロントワークソリューションサービスの提供について 2000年7月18日 当社は、社内で実践活用してきたテレワーク(*1)の進め方やノウハウを体系化した 「フロントワーク(*2)ソリューションサービス」を、10月から提供します。 サービス提供価格は、ASP形態でテレワークに必要となるグループウェアを提供する場合は一人当り月額5,000円程度からとなります。 また、導入コンサルテーションは、200人規模で1,000万円程度からです。 当社は、本サービスにより2004年度で売上高50億円以上を目指していきます。 「フロントワークソリューション」は、単にモバイル機器を使った業務システムを提供するだけでなく、 モバイル環境で業務遂行するための仕組みや施設(オフィス)作りなどと組み合わせたトータルソリューションサービスとして提供します。 従来から、直行直帰型の業務スタイルを提供するソリューションサービスは行われて来ましたが、 業務ルーチンの仕組みや執務場所環境の作り方までを含めてサービス提供するのは当社が初めてです。 当社は、社内業務プロセスのIT化に積極的に取り組んでおり、 97年から東京支店をはじめとした社内複数部門で、 テレワークを用いた営業力強化を実践し成果を挙げてきました。 これらの活動に対して、5月に(社)日本テレワーク協会から、 「第1回テレワーク協会会長賞」を受賞しています。
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