東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
2001年度の採用計画について

2001年2月27日

 当社は、2001年度の採用計画(2001年度キャリア採用と2002年3月卒新卒採用)として、 前年度と比較し120名増の年間で870人の採用を行うことを決定しました。 これは、IT事業およびモバイル事業の一層の強化を図ることを狙いとして、 大学卒技術系採用人員を大幅に拡大するものです。 内訳は、大学卒が740人で、2002年3月大学卒採用者数は、技術系500人・事務系100人、 2001年度のキャリア採用は140人の計画です。

 当社は、採用活動に関して、定期採用・不定期採用の区分や国籍などにこだわらず、 当社が必要とする人材確保に向け、通年採用活動を積極的に展開していきます。
 特に、来年度からは、IT・モバイル関連分野の技術者について、広くグローバルに採用活動を行います。 このため、今春には当社の採用情報を掲載しているホームページの英語版の開設など、 国内にとどまらず、海外における優秀な人材に対しても多様な採用活動を行っていきます。

 さらに、当社が1999年4月から導入している社内カンパニー制深耕の一環として、 来年度から、学生は志望する社内カンパニーを選択するとともに、 社内カンパニーはそれぞれが必要とする最適な人材の採用をめざします。

 また、グループ経営強化を図るため、当社の分社会社である東芝テックや東芝エレベータ、 東芝キヤリア、東芝ライテックの採用活動についても、合同選考会の実施など、協働しながら進めていきます。

採用人員数

(  )内は2000年度採用人員。
キャリア採用については、経験者や外国人、海外留学生など、ハイスペックな即戦力を確保していく。
大学院卒は大卒に含む。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright