東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
人気イラストレーターがデザインした電子レンジの発売について

2001年4月18日

家電直販サイト「家電王国ドットコム」で5月中旬から受付開始

 当社は、人気イラストレーター若野桂(もしのかつら)氏がデザインした電子レンジ「MEKOOR(メカール) ER−MKR11」を、3月1日に開設した家電商品の直販サイト「家電王国ドットコム(http://kaden-oukoku.com/)」の商品として発売します。 「家電王国ドットコム」で5月中旬から受付を開始し、8月からユーザ宅へ直接商品を送付します。

 新商品は、10代後半から30代前半のニュージェネレーション層をターゲットとしており、同世代から高い支持を受けているイラストレーターの若野桂氏のデザインを基に商品化したものです。 また、本体色と部品の色を選択して自分の好みのレンジを作れるカラーカスタマイズも可能にしています。 さらに、パッケージも若野氏がデザインし、商品を取り出した後もインテリア性の高いクラフトボックスとして使用できます。

 操作パネルの表示部には視認性が高い赤色LEDを採用した他、自動メニュー設定や時間設定をダイヤルで行なうことができるなど、使い易さにも配慮しています。


新商品の概要
商品化の背景と狙い
販売方法について
新商品の主な特長
新商品の主な仕様
若野桂氏のプロフィール
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright