東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
エアー方式マッサージャー搭載のパーソナルリフレッシュソファ発売について

2001年4月24日

スピーカー、音声振動機構を内蔵

 当社は、家具調ソファの内部にエアー方式のマッサージャーを搭載したパーソナルリフレッシュソファ「ゆったり王国」を商品化し、5月16日から発売します。

 新製品は、ソファ内部6箇所にエアーバッグを配置しており、ポンプから順次エアーを送り込み、エアーバッグを膨らませることによりソフトなマッサージをすることができます。
 また、ソファ背部の上部2ヶ所にスピーカーを内蔵し、CDプレーヤーなどと接続することによって音楽等を聞きながら*1くつろぐことができます。さらに、腰部に音声振動機構を備えており、TVなどと接続することにより、映画放送の臨場感を楽しむこともできます*2。 加えて、背部上方中央にはマイナスイオンが発生するトルマリン入りのヘッドレストカバーを採用し、周囲の空気をリフレッシュします。

*1スピーカーの音量の調節は接続した外部機器で行います
*2音量を外部機器で調節した後、ソファ本体の音声振動ツマミで音声振動の強さを調節します


新製品の概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright